相撲

うちの社長は歌舞伎とか相撲を良く見に行ってる。歌舞伎は多分ほんとに好きで見に行ってるんだろうけど、相撲は絶対違う。相撲に行く時は会社のテレビがつけっぱなしで録画がされている(会社のテレビはつけていないと録画されないらしい)。はじめは『ん?!』って思ったけど、そのうち何故かがわかってきた。

社長は相撲の会員か何かに入っているらしくて、結構前の席が取れるらしい。多分結構お高いお値段だと思うけど、いつも決まって同じような席を取っている事がわかった。いつもお相撲さんが土俵入りする時の通路側に席を取っている。さて何故か?それは「確実にテレビに映るから」だそうだ。テレビに映る事が好きなだけで、別に相撲は好きじゃないらしい。昨日そんな事言ってらしたし。

弟と夜中課題と勉強をしてた時に、たまたま相撲のニュースがやってて、社長出てくるかなーって思ってたら、やっぱり出てきました。4試合ぐらい見たけれどちらちらと社長さん映ってらっしゃいました。弟とちょっと興奮しながら「これこれ」「どれどれ」とかやってましたー(笑)。

この間もなんか相撲取りを囲んでの会があったらしくて、琴欧州とか高見盛とかと一緒に映ってる写真を見せてくれた。でも多分この相撲取りが好きなわけじゃなくて、有名人と自分が写っていると言うところに価値を置いているんだと思う。有名人好きな社長さん。なんかちょっとずれてる感じの方なんですけどね。これで良いのかーって事が一日に何回もあるし。まぁそんな中で頑張ってられるのも他の社員さんが良い方だからでしょうかねー♪