1トン

この時期会社では問題集やら何やら色んなを出版する。その為倉庫には沢山の在庫が運ばれてくるのだが(これも私達がバケツリレーのごとく、中に運び入れるわけだがこれも結構腕に来る)、去年度版のものは破棄しなければ倉庫には入りきらない。ということで去年度版は全て破棄。かなり大量なので業者さんにとりに来てもらう・・・しかーし古紙として捨てる為にはカバーのビニールコーティングを分別しなくちゃいけなかった。これがかなり大変だった。もう倉庫にこもりきってひたすらはがすはがすはがす。いつまでたっても終わらない

とりあえず第一弾として今日は今日で引き取ってもらったんだけど、倉庫からごみ収集車までは我々も運ばなくちゃいけない。これがまた重い。何冊もあるので持てるだけ持って、車と倉庫を行ったり来たり。何往復しただろう・・・終わった頃には疲労が。まだまだビニールコーティングをはがすのかと考えるだけでもうくらくら。倉庫埃っぽいし、一人でいるとちょっと不気味なんだよね。なるたけMDとか持っていて明るく元気にやってはいるんだけど。一緒にやる人がいたらおしゃべりして楽しくやってるけど。雨の日なんてほんとまわりも暗いから嫌だねー。

さて今日出したゴミの総量はなんと950キロオーバーおよそ1トン。うーん考えただけでもなんかすごいことした気がする。すでに腿あたりが筋肉痛。主婦の方々は背中にきてるそうです・・・。運動不足かなー。ははははは・・・はぁ。