結婚式

ヒルトン東京にて従姉妹の結婚式☆朝早くから家を出て母は留袖の着付け、私は髪をセットしてもらって、慣れないドレスに身を固めいざお式!ほんとは私も着物が良かったんだけど、ミスの正礼装振袖はレンタル料がめっちゃ高くて泣く泣く断念。すでに籍は入れてあるので今回はお披露目って感じの式で、おなかに赤ちゃんいるにもかかわらず花嫁姿はめっちゃ綺麗でした。むしろ痩せた?って感じ。

従姉妹は保育園の先生をやってて、大学の時その保育園でバイトもしつつ卒論でお世話になったのですが、何人か同僚の先生が来てらして久々の再会。従姉妹が産休入る前に遊びにいこー。保育園のみんなに会いたいし、みんな大きくなったかなー。

和やかなムードで展開した披露宴。スライドショーではみんなきゃぁきゃぁと大騒ぎ。招待された人の写真が流れる。私は幼稚園生ぐらいの時の写真で従姉妹と手をつないで動物園での写真でしたね。他にもグラスに液体を注ぐと暗闇で光ったり、歌のプレゼント、ケーキカットなど楽しいイベント盛りだくさん。

そしてやっぱりクライマックス『花嫁の手紙』。不覚にも泣いてしまった・・・。おばさんは終始笑顔でほんと良かった。だんな様もとても優しそうな方。いつまでも幸せでいて欲しい

愛知からきてくださった叔父叔母達。式が終わったらすぐ帰らなくちゃいけないみたいでスーツケースを持って最後に捨て台詞。『次はあなたの時に会いましょう』。母方の従姉妹は私より上は皆結婚したし、後は私たち姉弟と一個下の従姉妹のみ。さて次に会えるのは誰の時かしら