焼けたというか赤くなった

最大の汚点日焼け止めを塗らなかったこと・・・

この夏どこに行くにも日傘をもってケアしていたというのに、邪魔という理由で傘を断念して出かけたのがまずかった。日焼け止めクリームという存在をすっかり忘れていました。

昨日約一年半ぶりにディズニーシーに行って来ました。この猛暑なのに沢山の人でした。うだるような暑さの中、扇子片手に乗り切った一日のはずでしたが、焼けてしまいました。ほんとにアホです。腕と胸が一日で赤くなりほてってしまいました。久々ですね、こんなに赤くなったのは。家帰ってそっこーアイスノンとかで冷やしまくって、なんとかひりひりは抑えられたけど、見るからに赤い!いやーほんと信じられない。あんまり日焼け止めクリームが好きじゃ無かったってこともあったから忘れてたのかなー・・・。

それ以外はとっても楽しかったです。満喫してきました。初っ端からニューアトラクションの「レイジングスピリッツ」回転するジェットコースターに乗ったのは生まれて初めて☆ジェットコースターって昔からちょっと苦手で、早く走るぐらいだったらいいんだけど、あの落ちる瞬間が苦手。初めての回転に結構ドキドキしてたけどそこまで嫌じゃなかったかな。1番苦手なのは「センター・オブ・ジ・アース」の最後の落下。今まで乗ったジェットコースターの中で1番落下時間が長い。と私は思うんだけど、いやー何度体験しても慣れないですねー。シーに2回しか行ったことないのに4回も乗っているこのアトラクション。皆好きだよねー。

私はアトラクションも好きだけど、見る系も大好きなので、ショーも色々見ました☆アリエルの海底でのマーメードラグーンシアタージーニーの3Dのマジックランプシアター、レストランでのミッキーやドナルドのミニ・ライブショービックバンドのブロードウェイさながらのスウィングジャズ演奏などなど。もちろん海が舞台のショーも見てきましたよー。アトラクションばっかりの人はたまにはそんな所にも目を向けてみるとまた違った楽しみが増えるかも☆まだまだ知らなかった世界が広がるはず。細かいところまで目を向けてみてね!

夜にはお土産屋さんで、アフター6でランドに来ていた18期5人組にばったり。暑かったけど、楽しいひと時でした。またいこーねー☆