花火大会

8時15分からだから大丈夫でしょって思ってたのが甘かったなー・・・。家に帰るのが予定より遅くなっちゃって、夕食食べてそっこー着替えて行けば何とか間にあうとか思ったけど、その着替えに手間取ってしまった。20分あれば余裕でしょ!とか思ってたけど、意外とに苦戦苦戦大苦戦。やりたかった帯結びに長さが足りなくて、何度も直してたらもう始まる時間過ぎちゃった

急いでお父さん連れ出して近所の教習所へと足を運びました。でもやっぱり歩いてる途中でドーン、ドーンと鳴ってしまいました。うーん、くやしい。もうちょっと余裕もっておきたかったのに。

毎年8月の終わりに武蔵境教習所主催のイベントがある。その最後の出し物が花火。毎年誰も行きたくないというところをせっついて、花火大会だけ出かけている私。やっぱり夏なんだから、花火大会の一つや二つ見たいでしょー。お母さんは「暑いから嫌だ」、弟は「人混み嫌いだから嫌だ」で毎年付き合ってくれてるのはお父さん。今年で何回目かねー。毎年感謝です、おとうさん。