もうすぐ

月曜はおばさんのとこに出稼ぎに行っている私。今日はつい先日産休をとった従姉妹が仕事場まで遊びに来てくれた。もう臨月。保育園の先生をやってて、この間まで乳児のひよこ組みで働いてたから子どもの扱いはばっちりかなー。

いやー臨月ってあんなに大きくなるんだねー。お医者さんからもういつ生まれてもおかしくないって言われてるみたい。予定日までまだ半月もあるのに。大丈夫かなー。来る時も車で来てたし。危ない・・・。

女の子って先生には言われてるみたいなんだけど、まわりからは皆になんじゃなーいって言われてるらしい。まぁいくら技術が発達してるとはいえ、生まれた時に男女が違いましたって話も聞くから服とか色は曖昧な色しか買えないわねーとおばさん。まぁ確かにねー。でも従姉妹は女の子の名前しか考えてないって言ってたけど。名前ってほんと難しいって言ってたよ。その子の一生が決まるからねー。こわい。

お腹の中で赤ちゃんが動くって良く聞くけど実際動いてるのを見たのは今日が初めて!お腹がポコポコ動いている。うーんちょっと怖かったかも。従姉妹は痛い痛いって言ってた。もうすぐ生まれるんだなーと思うとやっぱり嬉しいね。早く会いたいなー。しかし、入院費って高いねー。国から援助貰ってもあれは高すぎ・・・。