デビュー

今の仕事を始めて9ヶ月。ついにこの時がやってきた。私は事務で入って、本部で働いてるので普段はパソコンに向かってるか、本の発送をしてるかどっちかなんだけど、たまーにお教室から呼ばれることがある。ちょっとアシスタント的な事をするんだけど、15教室のどこに呼ばれるかはそのとき次第。

本日私が呼ばれたのは「町田」。うーん遠いぞー。着付けの授業が本日入っていたのでそれに間にあうならってことで行ってきました。子ども達はやっぱり可愛いなー。でも先生の話とか聞きながらしつけとかって大変だなーとかそばで思ったり、まぁ1人で考えにふけりながらお手伝いさせていただきました。まぁ構えて行ったけど、大学の時の保育園バイトのちょっとレベルアップ版って感じでしたね。こんなもんかーって感じではあったけど、教育っていうのがこの時期いかに大事かってちょっと思わされたかも。

本日の教室デビューは無事終了☆そこを出たのが予定してた時間より遅くなっちゃったけどダッシュでその後着付けに向かいましたよ。ほんとは色々吉祥寺でお買い物するはずだったんだけどなー・・・。