The DEVIL wears PRADA

社会人になって全て学割がきかない。これは結構い。今は半学生なので使えるとこは使うけど。でも学生じゃなくても安くなるものはある。

それは“映画”。水曜のレディースデーとか誕生月とか、そして今日のような月初めとか。なんていい日を設定してくれたんだ。ありがとう映画界って感じ。今は高校生3人で来ると1人1000円とか、60歳以上は1000円、50歳以上の夫婦は1000円とか、色々あるみたいですね。

今日は私にとってラッキーデーでした。アフター6に何もなくて月初めが重なるなんてほんとめったにない。というわけで、映画見に行ってきました。タイトルをみれば分かるとおり見に行ったのは、プラダを着た悪魔。学生の頃ファッション界に身をおいていたものとしてはとても興味が湧いた。しばらくファッションから遠ざかっていた私は、久々にファッションに触れた。聞いた事あるブランドがポンポン出てきた。懐かしい。。。

一言で言ってめまぐるしいメリル・ストリープ演じる編集長ミランダの台詞を聞いているだけで息が詰まる。ついていくのがやっと。でもとってもわくわくした。すっごく共感できる生き方がいっぱい落ちてて。でも同時に自分に対して言われてるような、グサッとくる言葉もあった。自分を認めてもらえないと愚痴を言っているだけじゃ駄目。もっと動かなきゃ努力しなきゃ。将来をもっと考えなきゃ。。。

おしゃれを楽しむ人にもお勧め。たまにはびしっと言われてすっきりしたい人にもお勧め。なにかココから変わりそうな予感が私はしてる。ココから変えれるような気が。心機一転頑張ろう☆