ozo-ni

やっとこさ今年初めてお雑煮食べました☆しかも手作り。こちらも恥かしながらです。

お母さんが38度以上の熱でぶっ倒れてるので、お正月恒例朝ごはんのお雑煮作りに挑戦!やっぱりよくわからないので、お母さんにちょくちょく聞きながら何とか作れました。いやーお恥ずかしい。もっと料理せねば。うちは、醤油派ですが、味噌派もあるんですよね?祖父母のお雑煮も確か醤油だったはず・・・。私は味噌バージョンは食べた事ないので、ぜひ一度食べてみたいですねー。

そして昼も私が作ることに・・・料理名はホットケーキ。私はピザとか注文したかったんですけどね、「代金払え」っていわれたので「無理」って答えたら、じゃぁ『和加の手作りホットケーキが食べたい』ということになってしまって作ることになったのですが、一枚目からやってしまいました★片面真っ黒こげ(の一歩手前)。私には任せられないって事で、結局お父さんに作ってもらいました。私が作るって言ったけど、台所に立たせてもらえませんでした(笑)。

今日は久々に料理なんてしたんで、疲れたわー。これを毎食やってる世の中の主婦はやっぱすごいわー☆☆☆

ちなみに夜はスパゲッティ