23区

皆さん突然ですが東京23区って全部言えますか?まぁ東京在住じゃない方は難しいかもしれませんが東京在住の方は楽勝でしょう!・・・と思ったら大間違いです!!!

ちょっと前に会社の人が夫婦で23区を言えるかってやって、「あと2,3個がわからなかったんだよねー」とか言ってたんですよ。2人とも東京の人じゃなくてしかも東京に住んでまだ一年たってない人たちがそこまでわかるんだったら楽勝☆とか思って、会社の皆と言っていったら案外むずい。全然出てこない。ない区とか言ったりして神田区、銀座区とか・・・)、結局皆さんに失笑されながらまぁ23区を言った訳なんですが・・・・

今日希苑でも職員のオッパオンニと23区を言えるかってやったんです。まぁほとんど私が全部言えるかってものだったんですけど、いやーやっぱり出てこない。東京に住んで20数年たつんですけどね、さっぱり出てこない。自力で言えたのは15個ぐらいだったかな〜(笑)。ヒントをもらいながら、失笑されながら、答えを聞きながら何とか23区を出しました。その後流れで23区以外の市を思い出すってのもやってみましたが、割と市のほうが出たかも。

その後「簡単にでるよー」と豪語するY正オッパと23区思い出し対決!さっきやったばかりなのにやっぱり全部は出てこない。Y正オッパもかなり苦戦してました(笑)。勝負は私の勝ち!ふふふ。

そして私は家でも両親相手に23区思い出しを決行しました。両親も意外と言えてませんでしたね。東京に住んでてもわからないものはわからないですねー。東京に住んでるからって東京案内できるわけでなし。しかも私市民だし!

皆さんもお家とかでやってみてください。県民の方は県の中の市とか区とかやってみると意外と白熱するかもです☆