840

10歳から集め始めて15年間で貯めに貯めた漫画はおよそ1000冊(笑)。我ながらよく買ったよなーって感じ。家にこんなにあっても確かにしょうがないのでこれだけは手放せん!(弟が)っていうものを残して合計840冊をブックオフに査定依頼。「全部売れ!」という父に内緒で残りを弟と二人でいろんな所に隠しました。かなり冷や冷やもんですがばれた時が恐ろしい。。。

ブックオフって意外と売値が安いんですねー。まぁわかっちゃーいたが正直こんだけ?って感じ。まぁ致しかたないか。しかも買い取ってくれないものもあって結局600ちょっとだったし。残りは廃棄。いやー現実は厳しいですなー。

さて空いたスペースに残りのものを入れて片づけを・・・って思っていそいそ片付けをしてると、父に「そのスペースはコレを入れるんだからあけろ」というお言葉が。ひぇー!!!そんなことしたら物が入りきらない〜。やっと何とか片付けられると思ったのにー。でも入れようとしてるコレが自分の着物の桐箱だから文句も言えない。うーん困った困った。平日中に何とかしなければ。いやー、勉強もしなくちゃいけないし、渡韓準備も全然なのに、パニくる〜☆誰か助けてー!