一週間

両親と言葉を交わさなくなって一週間。というか家で口を利くということがなかった一週間。始まりは今週の日曜の朝母の一言から口論になり、次第に父親の激怒へと変わる。あの超忙しい日曜の朝にこってり1時間説教。信じられん。あの母の一言さえなければ残りの日本生活を楽しめたというのに。なんとも馬鹿みたいな話。弟は後半合宿に行ってたためこの雰囲気から逃れることに成功。私が口を利かないこと以外、我が家は普段と変わらない生活が流れた。

まぁといってもほとんど完全私の無視。父親はもうほっとけという感じで声さえかけてこない(多少はあったか)。母は何かと声をかけてきてたけど完全無視。なんとも大人気ないがあの時のいかりとけませーんって感じ。こんなことしてると口開くタイミング逃しそうだなー。まぁでもある期限があるからそれが終わったら口開くかー。

根本的な原因は自分にあるんだけど、そこまでしなくてもーって感じで怒り奮闘なので、この際棚上げで沈黙守ってます。