到着

一人で旅立った韓国。偶然にも飛行機でお隣に座った方が食口の方で、韓国にお嫁に行った娘に会いに行くんだそう。なにやら文章を読んでいたので、チラ見してたら天一国」の文字が・・・。思い切って話しかけてみたのです。

韓国についてまずはじめにやった事は高速バスのチケットを買うこと。これは行き先を告げればチケットをくれるのでお金を払えば良かったんだけど、次のタクシーに乗るのが大変。まずはタクシー探し。地下鉄ばっかりだからタクシー乗り場がそう簡単に見つからなくて、見つけてタクシーの運転手に行き先告げてもなにやらわからない言葉を返してくる。場所がわからないって行ってるのか、反対車線で無理って言ってるのかいまいちわからない。その他にまわりにタクシーは見つからない。善正に電話しても誰も出ない。。。

ちょっと歩いてもう一つタクシーを見つけた。さぁ今度こそ!行き先告げる前に重くてでかいスーツケースをトランクに入れてくれて、乗り込んでから行き先を告げた。どうやらこの人も知らないらしい。でもとりあえず走り出す。結局途中でナビを使って、人に聞いてようやっと着いた善正は夜8時を回っていた。

いやータクシーに乗れなかったらどうしようかと思ったよ。この見知らぬ土地でこんなでかいスーツケース持って、しかも外国人が夜の街を徘徊してるなんて。おそろしや〜とか思ったけど無事たどり着けて良かった。

これから信仰に、語学に、生活にと色々学ぶこと、覚えることいっぱいですが頑張ります!