イベント続き

原理とマラギと芸術を沢山の人が多くの精誠をして準備してきたもの。学校の友達や、鮮文の先輩たち、日本からもご父兄が沢山いらっしゃって行われた心情文化芸術祭は、今年で第9回を迎えました。今までの先輩たちが伝統として守ってきたもの。それを今年も更に良いものにして見せた芸術祭。直接参加できない高3メンバーも精誠をたてて準備してきました。

女性スタッフ、案内係はチマチョゴリでおもてなし。着ては見たかったけど、ほんと動きづらいし、苦しい。まぁ確かに華やかではあるから良いとは思うけど。。。写真撮る暇もなくチマチョゴリ姿はまた次回。

今回はほとんど発表の場を見れませんでした。。。それは来てくださった方の食事の接待があるため。外部から来てくださった方全員に食事をしていただくということで、食堂と集会室に分かれて食事をしていただいたけど、お皿が足りないとか席がないとかのコールがいっぱい。そりゃーキャパオーバーだからでしょうという感じですが、いつも食事を作ってくださるオンニ達総動員して食事作り、ソルゴジに当たっていただきました。お疲れ様です。皆が今回の芸術祭を見て何か少しでも感じてくれたり、良いほうに考え方が変わってくれたら幸いです☆

その日寝たのは夜3時だったけど、「明日朝から山行きます」と言われたのは2時過ぎていたでしょうか・・・。
正直「えっ、マジ?!ありえない」って感じでした。この疲れが取れないうちに山登りとは。でもいくしかない!日本から来られている仙和善正のご父兄と学生と女性スタッフで龍門山(だったと思うけど)に行って来ました。申し訳ないぐらいにバスの中は爆睡でしたが、ほんとに紅葉が綺麗でした。もうそんな時期なんですねー。雨が降ると言われていたけれど、雨が降ったのはバスで移動中のみ。導かれました☆今の所筋肉痛は来てませんが、足の疲労はとれてません。。。

しかしこんなところでへこたれてはいけない。まだ韓国来て一ヶ月もたってないんだから。今回あまりにも多い反省点を活かし次回に繋げていかないとですね(言い聞かせ)