韓国語能力試験

忘れかけていたけど9月に受けた韓国語能力試験。家に結果が届くのは12月だけど、11月初旬にはネットで結果が公表されるということで、恐る恐る確認してみました。去年は初級を受けて見事惨敗しましたが、今年も初級を受けて2級を取る事が出来ました☆

韓国語能力試験は去年か一昨年から6段階あったクラスが初級(1,2級)、中級(3,4級)、高級(5,6級)という具合に3段階に分かれるようになって、その中で決められた点数を取るとそれぞれの6段階の級が取得出来るようになりました。なので受けようと思えば4級いっぺんに受ける事が出来るんですねー。

今年はまだまだ中級から受けるわけにはいかなかったので初級から受けてみましたが、見事2級合格☆来年は中級目指して頑張ります!