太王四神記

ペ・ヨンジュンが主役のドラマ太王四神記。今寄宿舎では先週から1話目が放映されました。でもあまりにも人が少なかったので、今もまた1話目から見ています。もう1話だけを何回も見た人もいますが1話目からです(笑)。

私も先週見ましたが、字幕がなくてほとんど内容は理解できなかったと思います。でもドラマとは思えない壮大な音楽と、ありえないCG映像のファンタジーストーリー。大スクリーンで見たのでちょっと感動です。BGMにかなり感動したのですが、後で聞いたところによると久石譲さすが久石さんは違う。映像とかなりマッチしてます。映像綺麗ですしね。

別にヨン様ファンではないんですが(っていうかむしろ好きじゃない)ドラマから韓国語を勉強するのも一つの方法ですからね。2話からも見たいかなー。日本でも12月から放送ですね。なんか映画化もされるって聞いてるんですけどね。ぜひ見れる方見てみてください☆