HERO

一瞬ここが韓国だって事を忘れてしまった2時間でした。

木村拓哉主演の「HERO」。見てきました。韓国でも変わらず一人で見てきました(笑)。日本よりも安く見れてなんとお得って感じです。久々に見たHEROの皆は変わってないなーって安心しました(まぁそりゃそうなんだけどね、映画だし)。それぞれのキャラクターがほんとに面白い。ドラマをちょこちょこ見ておいて良かった。関係性が分からないとなんとなく面白くないしね。

さて、夜見たのですが韓国の方結構見に来てましたね。日本と反応が違って結構楽しめました。日本だったらクスクス程度なのに、韓国の方は声を出して大爆笑。ここ笑うとこかなー?ってところでも大爆笑。まぁ字幕が若干違うし、文化の違いですかね、笑いのツボがなんとなく違うみたい。もちろん一緒に笑うとこもありました。これだけ笑ってくれたら作った人は感謝感激ですね。

はじめは字幕見ながら見てたんですけど、途中から面倒くさくなってなんとなく目に入る感じで見てました。勉強にならないですねー。この映画は韓国がちょっと舞台になってますが、韓国語の台詞はもちろん字幕なし。いやーここ聞き取れないとくやしいなーって感じでしたが、韓国側から見た時には最後の展開が「なるほど〜」ってならなくて面白くなかったんじゃないでしょうかね。私は韓国語あんまし聞き取れなかったから十分楽しめましたけどね☆

そいういえば来週あたりからジブリカントリーロードがやるみたいですね。日本では10年以上前に公開された映画なんですけど。宮崎駿売れてきましたからね、その影響かな?

そして最近涙腺弱いんですかね。2度泣いてしまいました。やっぱりヒューマンドラマならぬヒューマン映画はいいですね。とっても面白かったです。今度は韓国映画に挑戦しなきゃですね!