ノレ

韓国語で打ちたいけれど文字化けするのでタイトルはカタカナで・・・

週に一回「パルム(発音)」の授業があるのですが、今はその授業は「ノレ(歌)」の時間に変わって昔の歌から現代の歌まで毎週一曲ずつ教わっています。今日は教わった曲は今韓国で大流行らしい「tell me」。高3女子のバイバイパーティーでも妹達が踊ってたし、この間の学校のマラギ大会でも踊ってたし、心情文化芸術祭でも何故か始まる前に流れて、イントロが流れた瞬間、会場の韓国人の反応はすごかったです。それほど流行ってるんですねー。

ワンダーガールズという15〜17歳の5人組の女の子達が歌っているんですが、あのピ(Rain)を手がけたパク・チニョンがプロデュースしてます。パク・チニョンが歌った歌も習いました。「クニョヌン イェッポッタ(彼女は可愛かった)」という10年も前の歌だと思うんですが、これも売れたみたいです。日本のつんくみたいな感じでしょうか。

まぁ何にせよ、パルムの授業よりよほど面白く結構楽しみな時間だったりします。韓国の歌を覚えるなんてこの時間しかないので。その日一日はずっとその歌が頭の中を回っています。来週は何を習うんだろー・・・・・・と思ったら来週は期末テストでした。勉強しなきゃ☆