やればできる

今日D-4ビザ外国人登録を取りに安国に行ってきました。申請した時とはうってかわり、番号札とって1分もしないうちに受け取る事ができました☆申請者はかなりいましたが交付は時間短くて楽ですねー。

今日はお休みの日ですが試験前ということでどこにも寄らずに帰ってきました。これからまた勉強しないと。。。貴重なフリー時間を無駄にしたらもったいない、もったいない。昨日学生達はヨルゴン桜やりました。12時間勉強という眠気と自分との戦い。おそるべし。

図書室から借りている本で、大平光代「だから、あなたも生きぬいて」を読んでいるのですが、中卒の彼女はぐれにぐれまくって非行に走り、もうどん底と言うところから立ち直り弁護士の道を目指します。そして司法試験を受けるために寝る、食べる以外は勉強というまさに自分との戦いを経てやればできると言う事を実感します。

やりもしないで諦めるのは早い。韓国に来て2ヵ月。なかなか上達しない自分に苛立ちを感じ、焦りを感じていた私ですが励まされました。もっとガンバロー!