最近

ビザを取りに行ったはいいけれど、学生ビザは申請日から6ヶ月しか取れないらしく、授業終了日より1ヶ月も前にビザが切れます。。。学校のサムシルに相談したら始めは「ミスですねー」とか言ってたのに、問い合わせして半年しか取れないと言う事を知った後には「申請するのが早すぎましたね」とか言われました。はてはて。日本では手数料もかからずに1年のビザが取れるのに、韓国は高い手数料取る上に半年しか取れないなんて・・・。何てことでしょう。毎回取るにも残高証明とか在学証明書とか取らなくちゃいけないから面倒くさいんですよねー。一回で済めばだったのに・・・。まぁ何はともあれビザと外国人登録証がとれてまずは安心です。

今心配なのは明日からの期末テスト。まずい。頑張って勉強しなくては!こんな事してる場合ではないけれども気分転換にね。本とかも読みたいけどテスト終わるまでは本断ち。

韓国は今めっちゃ寒いです。今日とか最低気温マイナス5度下回りました。昨日は体感温度マイナス10度ぐらいだったような・・・。ほんとに寒い。オンドルも効くまでに時間かかるし。夜が一番寒いです。タツが欲しいー☆日本が懐かしいー☆早く春になってー!