学芸会

本部からの帰りのバスの中、何故か太王四神記の話に花が咲き、日本で漫画化されるみたいな話がある事を知りました。しかもその漫画家はベルバラこと「ベルサイユのバラ」を描いている人らしい。えー濃すぎるとか思いましたが、そのまま話はあらぬ方向へと進んでいったのです。

それは・・・T先生の小学6年生の時の学芸会が「ベルサイユのバラ」だったと言うのです。どうやら担任の先生達が大のベルバラファンだったらしく、80名の生徒達全員に“ベルバラ”を強制的に読ませたらしい。小学校でベルバラ・・・すごいな。あの衣装達は色んなとこから借りたらしいです。T先生はお母さんが作ってくださったらしいですが、その話を力説してくれました。もう大爆笑で善正へと帰ってきました。

男の子達もいたのに、ベルバラの漫画を読ませるとは先生達恐るべし!しかも役が主役級の人たちは、漫画読んでその人の性格を100個書くよう言われたらしい。ここでもまた大爆笑★いやー色んな学校があるんですねー。

ちなみに私が6年生の時は劇団四季「マジョリン」でした。学校でチケットが当たって、皆で見に言ったのを覚えています。あぁ懐かしい。

しかし、ベルバラ。。。うけるw