オカンとボクと、時々、オトン

リリーフランキー原作の劇場版「東京タワー」。ちょっと前にたまたま日本の映画がやってて、途中から見たので何か分からなかったのですが。ナレーションがオダギリジョーだと言う事に気づいて、東京タワーだぁと思って見てみました。

あんまりオダギリジョーが好きではなかったので、見たいと思ってなかったのですが、リリーフランキーのお母さんとの半生を描いたこのストーリー。。。見終わってから思った感想は「いいもの見たー」でした。お母さん役の樹木希林の演技が素敵だったし、オダギリジョーの演技もなかなか良かったです。ちょっと好きになったかも(あの髪型はちょっとって感じだけど)

結構色んな所に脇役でいろんな人が出てましたねー。宮崎あおいとか、松たか子とか。しかも樹木希林が、樹木希林の若い頃の母親役やってた事にあとから気がつきました。

ホームシックとまではいきませんが、お母さんに会いたくなりました(もっもちろんお父さんもね。あっ弟にもね)。涙ポロリの映画でした★親孝行について考えさせられました。