ハイソウルフェスティバル

今日は久々に韓国に来ているトンセンたちとランチを一緒にしました。久々に会うメンバーで2,3年ぶりって感じ。何気に皆同じ学校に通っていましたが(笑)。

さて今韓国ではハイソウルフェスティバル目前です。春・夏・秋・冬の4回に分けて行われ、夏は漢江祭り、秋は芸術祭り、冬は光の祭りが予定されていて、初回の春は「宮祭り」と題してソウル中心部の古い王宮跡を中心に多彩なイベントが予定されています。3日〜11日までやっているのですが、木曜にしか休みが無い私にとってなんとも悔しいスケジュールとなっております(泣)。しかも木金って中間テストだしね。

景福宮にて朝鮮最高の王・世宗の即位式や、大型ストリートパレード、ミュージカル、仮面舞踏会、音楽会などなどがソウル市庁中心に行われます。即位式とかパレードとかめちゃめちゃ見たい!この時期にしかやってないものはこの時しか見れないから、絶対見に行きたいなぁ。休日は行けないけど、平日(テストだけど)行って来ようかなー。韓国の文化を知る良いチャンスだしね☆