期末試験パート2

終わったー。ついに終わったー。やっと終わったー。同じ格好で床に座って勉強してたから背中と腰がちょっと痛いけど、まぁそんなことは気にすることなくテスト終わったことが嬉しい☆

今日はまずは聞き取りがあったんだけど、それだけで体力が奪われる。神経尖らせて聞いてないといけないから一瞬たりとも気が抜けない。それが1時間ほど続く。最後の方はもう何の内容かもわからなかった。。。もう適当に丸をつけた気がする(笑)。そしてこの1時間で体力を奪われた後、何でこんなにいっぱいあるんだっていう読み取りの時間。教科書に載ってる内容から載ってない内容まで9ページほどに亘る文章たち。ここでさらに体力が奪われた後、最後に文法。。。。。あれ?反対だったかな。それさえも覚えてないほどに体力消耗。考えがまとまらないほどに疲労蓄積。

まぁあとは結果次第。その結果によって次に行けるかが決まる。次に上がりたい人は中国から来た子達が多いけど日本人だって例外じゃない。クラスにいる日本人6人の中4人が上に上がることを希望している。2人のうち1人は残るけど違うところに通うらしい。そしてもう一人は今回で日本に帰るわけだけど、なんとも微妙な感じ。もう帰るから成績なんて関係ない。だからテストの前からテスト勉強なんてしてないし、テスト当日も友達と約束があるからって来なかった。それは人それぞれだからいいとは思うけど、なんか気分悪。しかもそれを笑いながら皆の前でへらへら言うのが最悪。今まですべてのクラスがこの人と同じで無遅刻無欠席で頑張っていたように見えたけど。。。まぁ人それぞれ付き合いや事情があるからね。

さて来週の結果が楽しみだー☆