出逢い

今日のTRUE STORY。。。

アメリカのあるところに、A君が住んでいました。彼は学校のロッカーの物を全て持って、帰り道を歩いていました。しかし途中で転んでしまって、全てのもを道にぶちまけてしまいました。そこへちょうど通りすがったB君が散らばった物を一緒に拾ってくれました。B君はA君があまりにも悲しそうな目をしているので、「うちに遊びに来ない?」と誘いました。A君はじっとB君の目を見てうんと答えました。

家ではとても楽しいひと時を過ごしました。いろんな事を話してるうちに同じ高校に行く事がわかりました。中学は違うけれども一緒に同じ高校を目指そうと決心し、一緒に勉強し、励ましあい見事同じ高校に入ることが出来たのです。

そして高校生活も共に勉強し、ハイレベルな大学に入ろうとまた勉強をして見事大学も同じ所に入学することになるのです。そして大学の入学祝でパーティすることになり、その時A君がある告白をするのです・・・













「実はB君と出逢ったあの日。。。実は自殺するつもりだったんだ。ロッカーの物を全て持って、家で首をつろうと思っていたんだ。。。あの日B君と出逢った事で僕の人生は変わったんだ





−その時の出逢いが 人生を根底から 変えることがある よき出逢いを−   相田みつを