伝統茶

久々の丸一日のお休み。こんなお休みあと3ヶ月ぐらいはないと言うのに、午前中は本読んで、パソコンして、ビーズ作って。。。とちょっとだらだらやっておりました。そしてやっと夕方6時を回ったころ、都心へと繰り出しました。

行った所は鍾路。まぁここが目的だったわけではありませんが、とりあえずは夕食ってことで駅周辺をぶらぶら歩き回りました。なかなか決まらなくてあっち行ったりこっち行ったり、かなり往復しましたね。しかも店の前に出てるディスプレイ見ながらめっちゃ笑い転げたし。だからきっと店員さんに変な人って思われたなぁ。

結局はオムライスやさんに入ってオムライスを注文。意外とおいしかったかも。そして色々と語り合ったあと、目的地インサドンへ。今日は『伝統茶』を飲みに行こうと言うことで、それにはインサドンがいいって事で行ってきました。結構昔ながらな街並みで面白かったです。夜だったからお店結構閉まってたけど、伝統茶のお店は結構開いてました。

大通りから一つ中に入るととっても入り組んだ道になっていて、なんか隠れ家的なお店が多かったです。こんな奥までお店あるの?ってぐらいに奥にお店があったり、そこからお客さんが出てきたり。どうやってこういうお店はお客さんを呼ぶんだろう。口コミですかねー。

韓国の昔の家っぽいデザインのお店を選んで伝統茶を注文。私はメシル茶(梅実)、トンセンはシッケ(米)を注文。伝統茶ってなんかちょっと敷居高そうだけど、ユジャ茶(柚子)とかインサム茶(人参)とか、オミジャ茶(五味子)など結構身近なお茶も韓国の伝統茶。日本のお抹茶みたいにお菓子も出てきて、とても楽しいひと時をすごしました。今回はひたすら笑い転げた時間でした。もう笑いが止まらない。またこんな時間を一緒に過ごそうねー。楽しかったよ☆