韓国語能力試験

ご無沙汰しておりました。元気にやっております。テストやらチュソクやらテストやらで全くもって日記も写真も整理がつけられませんでした。これからちょこちょこやっていきたいと思います。

今日はちなみに韓国語能力試験。今回で能力試験を受けるのは4回目。ここにいる皆に言わせれば多分「受けすぎ」なんだろうなーって感じですが、中級突破を目指して頑張ってきました。前回受けた所と同様、会場は慶煕大学。春に受けた時は桜がとても綺麗で、今回は秋に受けるから紅葉を期待していたけどまだまだ青々とした葉っぱでしたね。残念。

いつも前日にしか勉強をしてなかった私ですが今回は前日にもほとんど勉強できませんでした。集中力を高めるために寝ました(笑)。今日はアンシイルだったし、朝食準備だったから朝早かったし・・・まぁ寝たにもかかわらずテスト中にちょこちょこ寝てしまいました。。。そのため聞き取りとか1回目聞き逃したり、うとうとしてて最後時間が間に合わなそうになったりって感じでしたが、思ったより難しくなかったような気がします。自分が成長してるって事なのかなー。

結果は11月3日文化の日。楽しみです☆今から高級の問題集でも買って勉強しようかなー。