部屋替え

新たに2学期が始まってやってきました部屋替えです。冬の時見ましたが、それは皆すごい民族大移動って感じです。部屋替えは学期ごとなので1年に2回行われます。先学期までは高2の負担や中高の時間帯がずれていたので中高別の部屋だったんですど、今回は中高同じ部屋になりました。今回それぞれ役割が各学年あり、また新たな部屋で皆スタートです☆

高3は基本的に高3だけ集められて1年間部屋替えはありません。もう勉強モード一直線です。皆さん勉強しましょう!

高2は全体をまとめている対場にあるけど、実質部屋長を勤めるのは高1。中3は高校生がいない時間帯中学生に責任を持ち(結構高校生がいない時間帯が多い)、中2は中1と一対一の関係でケアをし、中1はサーバメントシップを持つという事で色んな事を学び受け入れていく。。。

今皆必死に部屋替えしてます。自分のが整理できても入る部屋が空いてなければ運び込むことも出来ない。。。みたいな状態で廊下には荷物が大量に置いてあります。毎回凄い光景です。

先生の部屋も色々移動とかあるので(基本的に部屋替えはしませんが配置替えとか)これから忙しくなりそうです。みんな今日の7時まで頑張れー!