美容師とかメークアップアーチストとかって自分が「えっ、これ私?」って思うような変身が出来て、とても心ウキウキできるのでその職業の人ってとても憧れます。喜びを作る事のできるそんな職業にいつか就きたいとか思いますがきっとそれはまだ先のお話。

そして人ではなく物を変身する事によって人を喜びへと誘う匠、建築士。毎回『劇的ビフォアーアフター』を見る度に感動し、憧れ建築士ってすごいと思うのです。もちろん新築を建てる匠もすごいと思うのですが、リフォームする事によって以前との比較が出来て更にすごいものを作ったんだなという実感が湧きます。完成した家を見る持主さんの喜びの顔と声が本当に心地よくて私もいつか家建てたいなぁとか思ってしまった今日この頃。