里帰り

青森生活も残りわずか。荷物をそろそろ移動しなきゃなーってことで今回の里帰りは車旅を決行しました。最終的引っ越しは夫はバイクで帰るので、今回車は置いていけないという事で、郵送すると高い電子ピアノだとか、着物の桐衣装ケースだとかその他色々載せて帰ってきました。座席シートを後ろに倒せないほどに詰め込みました(笑)。

今回すべて下道を通ってきたので(一部高速乗ったけど)、4泊5日で合計11県も通りました☆私は山道とか車酔いするので結構きつかったですが、まぁいい経験になったかなと思います。車の中は音楽をガンガンにかけたり、DVDを見たり、お菓子食べたりとなんとか無事に車旅を終えることができました。



今回の旅の日程↓

5日
岩手で着付けがあったで夕方4時に盛岡に集合して出発。9時半ごろ仙台に到着してホテルに一泊。仙台祭り前夜祭の花火に間に合わなくて残念。

6日
朝8時に仙台を出発して、福島の浄土平に寄って(霧がすごくて前に進むのも大変で山道に酔っただけ)、時間が間に合わなかったため夕方ちょっと高速に乗って、夕方に栃木に到着。夫の元同僚とと食事。子供も連れてきててかわいかったー☆

7日
朝8時半ぐらいに栃木を出発。お昼頃東京に到着して実家に荷物を少しおろしてそのまま山梨の義姉夫婦の所へ直行。夜は山梨の花火大会を観賞。世界一だか日本一だか忘れたけど一番高くあがる花火らしくて、遠くから見たけど迫力抜群!現在も花火の町として知られていて、江戸時代には「日本三大花火」の一つとされたみたい。来年も行きたいなぁ。来年こそは下で見たいね。

8日
朝山梨を出発して、お昼頃神奈川に到着。義妹のバイオリンコンサートを鑑賞。夫の実家と会社に寄って夜は義兄夫婦の家で宿泊。

9日
午後はモナコ集会。夜9時半ごろ東京の実家に到着。



今回上から南下して思った事は『どんどん暑くなってくる』でした。はじめはカーディガンとかかけてたけど、関東に入るともう汗だくだくの声とかも聞こえて夏なんだなーと実感しました。ほんと東京は暑いですねー。夏真っ盛りの時に帰ってきてしまってちょっと失敗したかな(笑)。2週間ぐらい滞在予定なので機会あったら会いましょーねー☆