ヘアーカット

枝毛が激しすぎて髪の毛切りに行ってきました。行かなきゃ行かなきゃと思ってたけど、髪にそんなにお金かけたくなくてカットモデルを探してたけど、そんな簡単に見つかるはずもなく、地元の行きつけの美容院に行ってきました。

行ったのは私が昔から行ってた美容院で、家族経営してるお店。なんかアットホームな感じで好きです。かなり昔に行ったにも関わらず覚えていてくれてたし。それがやっぱり嬉しいよね。ここは美容院っていうか理髪店も一緒って感じのところで、お父さんとかお母さんはおじさんとかを相手にされてるし、息子さんは幅広く子供から大人まで相手してる感じ。昔はお兄さんに切ってもらってたんだけど、いつしか弟さんもお店に入ってて前回から弟さんに切ってもらってます。

最近の美容院って金額によって切る人のグレードが違う制度が導入されてるよね。なーんか私はそれが好きじゃなくて、確かにお金払ってるのに経験浅い人だったりとかすると仕上がりに納得いかなかったりする事もあると思うけど、お金で態度(人)が変わるって事がなんか嫌だなぁって思ってしまう。。。単にお金出すのが嫌だって事もあるけどね。

髪について無知な私にドライヤーのかけ方から、トリートメントの仕方など色々教えてもらいました。長さが変わっただけでスタイルがあんまり変わってないので切った事なんて全然わからないんだけど(実際家族は誰もわかってくれなかった)、暑い夏気分を一掃してくれました☆