一人部屋

引っ越してきて数日。なんとか部屋を片付けて昨日から住み始めました。生まれて初めての一人部屋に感動してます。今まで一人部屋はおろか2人部屋も経験したことなく、全てが家族と共通。どこに何をおいても怒られない日を夢見て10数年。夢が叶っちゃいました〜(笑)。とはいえ、部屋が汚いと自分が嫌なので綺麗にしようとは思いますけど。私はよく“片付けられない女”と言われますがそれは断じて違います!片付けられない訳でなく片付けないだけです。やるときゃーやります。そして部屋が殺風景なので写真飾ったり壁に物を貼ったりと色々と画策中です。

そんな快適な暮らしの中、今一番の問題は。会社では犬を飼っていて私達を守り癒してくれているのですが、ちょっと犬が苦手な私。あの前足をあげて飛びついてこられるのが嫌で逃げまくってます(笑)。会社に行く時はすれ違うことなく行けるので全然問題ないのですが、下に行く時とか、車に乗る時は必ず犬の前を横切らないといけません。鎖につながれているのですが行動範囲が結構広い!これから慣れていかないといけないんですけどねー。。。

今住んでいるところは山の上にあるので車で山道をくねくねと登ってくるわけですが、昔から車酔いをよくしてて、山道なんて更に酔ってしまうんです。でも意外に自分で運転するとまぁ集中しているせいか酔わないんですねー。昨日初めて一人で山道を下りて買い物に行ってきました。車はナビに頼りまくっていたので、今回乗る車はナビがついてなくて焦りまくり。とりあえず地図を描いてもらってその通りに進んだのですが、初めての道だし緊張して見つからなかった店もありましたが、まぁなんとか生活用品が買える店はわかったのでまた開拓してこうと思います。

青森の時もそうだったけどここ山梨も車ないと生きていけない。しかも山の中だから尚更。歩いて駅に行けるって距離じゃないし。運転免許持ってて本当に良かったー☆

明日から仕事スタート☆頑張りまーす。