料理

料理って好きな人もいれば苦手な人もいると思う。私はどっちかというと苦手の部類に入る。作るって事を始めてしまえば簡単な事なのかもしれないけど、それを行動に出すまでにとっても時間がかかってしまう。

料理とは人の為にあると思う。相手がいるからその人の為に作ろうと思うのであって、自分一人だったら冷蔵庫とかその辺にあるもので済ませてしまう。要は面倒くさがり(笑)。

でも人の為に作る事も私はちょっと苦手。料理を全然してこなかったから、練習すればいいんだろうけど、どうも味音痴なのかあんまり良いお言葉をもらった事がない。

そこまで人に作った事あるわけじゃないので、その評価をする人は限られてくるけど、その評価が怖いし、辛いから人に作ってあげるのは苦手。

やっぱり上手い人ってのは、それだけ料理してきてるし、失敗も沢山してるんだと思う。それを恐れて料理しないのは間違ってる気もするけど、今はちょっとお休み。

だから最近は料理してない。。。いつから始めよ。