温泉

で1時間弱で着いた石和にある塊泉。韓国のチムジルバンみたいな所でした。薬石が有名みたいで小さな石が敷き詰められてる所に寝転がって汗をかいたり、お腹に乗せたり背中に乗せたりすると調子が良くなるらしいです。程よい温かさの石達が全身のツボを刺激してくれました。

一番ビックリしたのは“薬石ドーム”。700度に熱せられた薬石(トルマリン・麦飯石)が火釜の中から出てくる姿はもう熱がびりびり感じられて近づけません。石はほんと真っ赤に焼けてて、薬石の発する遠赤外線が老廃物と汗を一気に排出してくれるそうです。ここに長時間いるのはキツイ。

マッサージ室やタイ式エステ、ストーンセラピーに無料セルフネイルアート、お食事処と色々あってほんとにすごい空間を作ったなぁって感じです。

24時間営業で泊まれるようになってて、朝も夜も温泉を楽しめる☆
結構安いし、癒されるにはもってこいの所でした。温泉には紅水晶がふんだんに使われてて内にも外にも癒される空間でした。

結構若い人たちもいて、スーパー銭湯とか出来てきて今や若者も癒されに来てるんだなぁと実感。また行ってみたいですね〜☆