午前中は大体チラシまきに出かけるわけですが、犬が超苦手なので。。。

�@まずは犬がいないか確認。

�Aその後ポストを探す。

�B犬がいたらポストとの距離とか、ポストに行くまでの犬の距離を把握。

�C無事な事を確認してから投函。

・・・という手順を踏んでるわけですが、ここ最近犬が鎖に繋がれてない犬が何匹もいて、追っかけられてます。

庭が広い家とかはそれ以上追っかけてこないんですけど、例外はありました。

今日の犬は、何故か畑から出てきて全速力で吠えながら走ってくるんです。私は思わず“きゃぁ〜!!”と叫んで逃げてました。田んぼから出てきたので敷地なんてもう関係ありません。歩道をひたすら追いかけられました。追いつかれて何されるか分からないのでとりあえず全速力で逃げました(泣)。

ほんと犬を飼っている家の人の気がしれないと(犬飼ってる方すみません)思いながら午前中は歩んでおります☆

でも東京では考えられないかも。犬は普通鎖に繋がってるでしょー!っていうかそれ徹底してほしいんですけどー!!

うちにいる龍は私には全然吠えないから(人来たら吠えるけど)可愛いもんです。鎖にもつながってるし。そして実は初めて龍に触れたんです。犬苦手だけど触れないわけじゃない。大人しくしてるんだったら可愛い。。。って他のお宅も自分達には吠えないから可愛いんでしょうねー。