ミニコンサート

山梨の地元の高校のニコンサートがあるって事で仕事終わりにダッシュで行ってきました。

合唱部と吹奏楽部の2部構成のステージで、吹奏楽部は20人近くの3年生が抜けてとても少ない人数で、もうちょっと頑張らないとって感じでしたが、自分の高校時代の定期演奏会とかを思い出してしまいました。

実は私高校の時合唱部に入ろうと思ってて、友達と仮入行こうと思ってたときに、吹奏楽部の先輩たちに「吹奏楽部どう?」って声掛けられたんですよね。合唱部に行こうと思ってる事を言うと、合唱部は数人しかいないって事を知って、じゃぁとりあえず吹奏楽部の仮入に・・・って行ったのが運のつき。3年間吹奏楽部に骨を埋めることに(笑)。

私は1年はフルート、2,3年はピッコロだったんですけど、ピッコロを初めて吹いた曲“行進曲「K点を越えて」”をやってたのでとっても懐かしかったですねー。こういうのを見るとまた吹きたくなりますけど、何せ楽器がないので何ともできないですが、いつか機会があったら☆