30�p→20�p

この前切ったのは2009年8月13日。ちょうど1年前。あの時も誰も切った事に気づいてくれなかったけど、今回も「えっ?切ったの?」という反応。

今回はカットモデルのお店見つけて切ってもらいましたぁ☆平日しか駄目って書いてあったから無理かもって思ってたけど、ちょうど夏季休暇に入って行けたのでラッキー!お店では皆一生懸命時間計りしながら練習してました。なんか社交ダンスの人が良く来るらしく七三の練習してました(笑)。

今までカットモデルで切ってもらったのは今回含めて3回だけど、今までは見習いの人が最後までやってからちょっと上の人が直してくれるって感じだったんだけど、今回は途中から「こういうときはこう切るとか、こういうクセの場合はこうした方がいい」とか指導しながらカットしてくれました。なんか大学病院の手術ってこんな感じ?とか一人で思ってましたが(笑)、でもやっぱり練習台なんだからそういう風に指導して切ってもらった方がいいよね。後からあーだこーだって言われてもその時じゃないとわからない事もあるし。これが本来の姿だなと。

結局スタイルもそんなに変わらず、肩から30�pあった髪が20�pになっただけ。まぁ量が多かったからまとめやすくなるかな。この髪型に飽きたらまたカットモデル探してばっさりやってもらお。