東京湾大華火祭

今年まともに見た花火大会は東京湾大華火祭のみ
いつもはこんな人混みいっぱいのところに見に行かないんだけど、とっても良い席があると誘われて行ってきました(誘ってくれた兄とトンセンに感謝感謝です)。



昔学生時代に一回だけ東京湾の花火大会を見に行ったような気がするけど、人が多すぎて携帯かけてもつながらない、帰りの道は人がいっぱい過ぎて死ぬかと思った記憶しかない。今回も新橋の駅でゆりかもめに乗るだけで長蛇の列。あとちょっとで入れると見せかけて、実はまだまだ内側でくねくね並ばせるディズニーのアトラクション待ち状態だった。。。

今月もう1回花火大会があるので行こうと思ってるけど、多くの花火ファンから堂々の第1位の秋田の大曲花火大会にいつかぜひ行きたい!!約4万人の町に毎年70万人もあつまる日本一の花火大会。今年は100周年の特別イベントもあるらしくほんとうらやましい。

やっぱ日本の夏は祭りに花火見ないと夏が来たーって感じがしないなー。