サプライズパーティー☆

山梨の青年部で9月のサプライズパーティをしました。
初めて来た子が次の日誕生日ということで急遽パーティを準備。

でもそれを知ったのは当日。。。さてどうしたものか。
とりあえず歌おうって事で、替え歌を歌う事は決定。その選曲と歌詞はRオッパが担当。
じゃぁケーキは?プレゼントは?ってMちゃんとSオッパと3人で考えて手作りっぽく想いを込めて、花束とシュークリームをデコレーション♪

じゃあ歌は皆でどうやって練習しよう・・・本人達がいる前では練習できない。でも皆が集まるのは月曜日の青年部のあの時間のみ。流石にそこは現代っ子。携帯に歌詞を書いて皆にメール。でも替え歌だったら、いくら有名なあの「未来予想図�U」でも歌えない。練習が必要だ!

どうやってオンニ達をこの場から遠ざけるか・・・そこで思いついたのは『くじを引いてそれぞれの場所に行ってお互い自己紹介とか今週会った事を話し合ったり祈祷したりする』というもの。これで2階に行ってもらえばいいんだー!

でもそれにはくじ引きでオンニ達だけ2階に行ってもらわないといけない。どうやって2階というくじを引かせよう。。。私が思いついたのは全部“2階”というくじにすればオンニ達は2階って事になる。でもそれには私達があらかじめ、2階のくじをひいたにもかかわらず、1階応接室とか1階畳とか口裏を合わせておかなくちゃいけない。

よしこれで行こうと思って実行しようとした瞬間オンニ達が来てしまった。口裏を合わせる時間がなかった(泣)。結局くじ引きの時Rオッパの取った行動は、くじを引かせるのではなく、くじを配るという方法。2階と言うくじをオンニ達にわざと配った。。。なるほどーと思ったけど、結構あやしいそぶりもあってばれてないかひやひや

でも練習時間も出来て、準備もできて素敵なサプライズパーティになりました。実は部屋を暗くしてろうそくに火を灯して待ってたもんだから、オンニ達は「えっ、ここはろうそく灯して祈祷してる!!」って素敵な勘違いをしてくれて微塵も疑ってませんでした。

オンニ達本当におめでとうございまーす