魔よけの鈴

通っている着付け教室は組紐科もあって、たまーに帯締めの講習を受けているのですが、今日は『魔よけの鈴』を作りました〜。これは7月ぐらいに予約してたのに、ようやっと手をつけたもの。

ではその詳細↓結構簡単です。

まず紐を3本と鈴を用意(一つにつき鈴は一つ)

1本目を亀結び

2本目を同じ様に亀結び

3本目ももちろん亀結び

鈴を中に入れて端から引き締めて丸にします

紐状にして、端をボンドで固めて出来上がり♪

色んな色の組み合わせができて、これはフランスバージョン

とっても簡単だからもっともっと作りたいんだけど、この鈴を作る職人さんがもういないみたいで製造中止みたいです。残念