新生活

神奈川の夫の実家に移り住んで早3日(丸2日)。なんとか部屋も整理して住めるようになってきたけど。。。

今住んでる所はそこそこ大きな市みたいなのに、結構田舎で、車無いと生活できない。
最寄りの駅までバスで30分、歩けば1時間以上。東京に長年住んでた私にとってはありえない生活。最寄駅なんて歩けば10分だし、バスだったら3分もかからない。自転車使っても駐輪場停めるとこまでやって5分もかかるかかからないか。平行に走ってる線の駅だって自転車で20分ぐらいあれば行ける。

前住んでた山梨も車無いと生活できなかったけど(こっちは山の上だから)、それとこれとはまた全然違う不便さ。山梨は周りには人が数件しか住んでないのに比べて、神奈川は周りは住宅街で沢山の家に囲まれてるにも関わらずどこにも行けない。

皆バイクか車を使って生活してるわけですが、我が家にある車はマニュアルだし(私AT限定)、バイクは恐ろしくて乗れないし。。。だから今のところ夫の仕事の空き時間に車で送ってもらってる状態。

今日は住民票とか移してきたけど、ポンって下ろされて市役所、警察署、郵便局、銀行と歩きで回った。まぁいい運動にはなったけど。

これから本格的にここに住んでいくわけだから、道も覚えないとだし(苦手)、ジョンマン(飼ってる猫)とも上手くやっていかないとだし、義父母や義弟とも上手くやっていかないとね。ファイティーン私。