大掃除

引越してきてから一週間ぐらいはちょっとだらだら過ごしていた私も、大掃除しました。

今回スポットを当てたのは台所

引っ越し前から絶対綺麗にしないとと思っていたスポットで、とっても広くて使い安い台所なのですが、なんか色んなものがごちゃごちゃあって台所の本来の使い方が出来てない、、、気合いを入れて朝から夜までかけて大掃除。

基本的にはほぼ捨てました(笑)。未開封で賞味期限切れてるものはもったいないと思いつつ捨てさせていただきました。きっとこれからも使わないだろうし(使いたくないし)、買った事も覚えてないだろうから。
私も結構捨てれない人ですが、人が買ったものだと思うとバンバン捨てれる(もちろん許可貰ってますよ)。

あとは収納スペースがあり余ってるので、そこに入れまくりました。収納あるのに使わないなんてもったいない。表に出てるものは普段使いそうなもの以外はすべてしまいこみました。それでもスペースがガラガラなんですよ。いい台所だ!

前の状態を知ってる人は絶対ビックリです!ぜひ見に来てください(笑)。


余談
遅く帰ってくると言っていた義父が意外に早く帰ってきて「これはダメだよー。これはまだ使えるよ〜」とか言われごみ袋を漁り始めた時はしまったーと思いましたね。知らない所で捨てればあった事も分からなかっただろうに。。。失敗
でも賞味期限結構過ぎてるんですよ。捨てて当然!

アー疲れた。次回は冷蔵庫だ!