ジョン万次郎

山梨に住んでた時は、トイレとお風呂が外にあったため、とっても不便。特に冬。凍え死ぬ
しかもお風呂に行くには甲斐犬龍くんという関門を越えなければいけないという難関(犬苦手)。しかも行きと帰り。

神奈川に引っ越してきて何が嬉しいかって、トイレとお風呂が家の中にあるという事。幸せを噛みしめていたのも束の間。家の中に難関がいたんです。その名もジョン万次郎(注メス猫

猫って見てる分には可愛いんだけど、近づかれたり、すりすりされようもんならすっ飛んで逃げます。
なので私達の部屋とその部屋に通じる台所には立ち入り禁止になったジョン。かわいそうに(私が原因だけど)。いつも入りたそうに台所のドアの所でスリスリしてます。

この前誰かが台所に入った一瞬を狙って入って来たらしく、私が寝てる時後ろの方で誰かが歩いてると思ったら“ジョン“年甲斐もなく叫んでしまいました。

ということでうかつにトイレとお風呂に行けません(笑)。


ジョン万次郎は末っ子の義弟君がつけた名前で、名前をつけた後にメスと判明。普通名前決める前にオスかメスか確認するよね。それにしてもジョン万次郎って。。。誰もフルネームで呼んでません。ジョンとか、ジョンマンとかマンちゃんとか。