大掃除第3弾

宣言通り1階の大掃除。でも今回は私が37.5分の熱と強烈な頭痛で数日間寝込んでいたので、やったのは私でなく夫(笑)。

1階は台所、食堂、私達の部屋からなっているのですが、全て続き部屋になっていて、棚で仕切られて部屋となっています。それを今回部屋拡大の為に棚の位置を動かしました。

とりあえずは棚を夫に動かしてもらい、私は寝ながらあーでもないこーでもないと構想を練り、今までの2倍弱くらいのスペースは確保できたでしょうか。

今まで食卓は広いものの使われてないスペースがあって、「ここがなくなっても支障ないでしょう」って事で今回の運びになりました。

広くはなったものの、私達以外の家族の荷物がその空いたスペースに置かれているため(何故にって感じですが)、全然私達の部屋として活用できないので、これからがまた大変なところなのですが、まぁとりあえずは今回はスペース無事確保って事でご報告まで★