体重制限

清いとこで毎日坂とか階段とか登ってたのに、7ヶ月ぐらいから一気に体重が増え始め、昨日助産院で怒られました。。。しかも愛知に行った事にしてたのに、韓国に行った事がばれていた。。。

日本は妊婦の体重制限って結構きつくて、7〜10kgぐらいが一般的。私も最初は7�s目標にさせられてたのですが、すでに7�s近くまで増えてしまって、運動とか食べ物とか事細かく注意されました。

基本出産は体力使うので、毎日最低2時間は歩く事(これは数ヶ月前から言われてた)。食べ物は間食とか甘いものを取らず、カタカナじゃない和食中心(パンとかパスタとかは×)。鉄やカルシウムをしっかり摂ること・・・などなど。

「10�sは絶対オーバーしないようにね」と何度も念を押されてしまいました。最悪ここでは産めないよと。それは困る。なんとしてでも死守しないといけないけど、これからどんどん増えるのにまずいなぁ。

お腹もすぐはるし、トイレもすぐ行きたくなるけど、昨日の今日だしってことで今日2時間ぐらい雨の中歩いてきました。結構疲れた。これを毎日。。。うーん運動不足の私にはいいかな。3日坊主にならないといいけど(笑)。