偶然というかなんというか

なんか変なタイトルになってしまいましたが、最近ちょっと「えー」っていう出来事がありまして。

イギリスに行ってしまったあの青学部長に代わって、鹿児島から来た兄が実は昔武蔵野に住んでいたという情報を手にしまして直接聞いてみると、「還故郷する小4まで住んでたよ」というお返事。しかもあの知る人ぞ知るホームズに住んでたっていうじゃないですか。

私だってホームズには住んでないけど、武蔵野住歴は長い!学童があったから小学校時代はそこに毎日通ってたから大抵の家庭は知ってるはずだったんだけど、全然覚えてない。まぁ男兄弟だから接点がなかったのかもしれない。向こうも私の事覚えてなかったし。

当然親は覚えてるでしょーと思って、その日実家に帰ったので夕食の時間両親に聞いてみると、きちんと覚えてる。流石と思っていたら、「だって三位基台だから」



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



衝撃の事実。きっと向こうも知らないかも。今度教えてさしあげよう。