七夕とお願い事

七夕は雨でしたねー。去年も雨でしたしね〜。まぁ特に七夕だからと言って何をするわけでもないのですが、今年はお願い事したい気分(もう七夕過ぎてしまいましたが)!

昨日血液検査の結果とかを聞きに病院に行ってきました。妊娠中は初期と後期に検査をしないといけないので、助産院に通っている私は違う病院に行かなくてはいけません。車で1時間はかかる病院で、毎回遠いねーとか言いながらドライブを楽しむわけですが、今回は行きは私が運転。

病院でまずは速攻「貧血」ですと言われ、鉄分(多分)を注射で投与され、薬を出されました。もともと血圧とか低い方なんですが、数値を下回っちゃったみたいで・・・はぁ。そしてまた更に新たな採血をされ、では2週間後って感じだったのですが、検診もついでにしてもらったら、なんと「逆子」だって言われた〜。

2週間前まではそんなことなかったのに、33週目にして逆子ー!!!普通は32週までには治さないといけない逆子。その時になってるってどういうことー(>_<)

もともと冷え性な上に暑がりなもんだから、夜風とかで体が冷えたかなー。これから毎日逆子体操にお灸に半身浴して体温めないと!!!

平塚七夕祭り