ヒメゴト

さてさて気付けば出産予定日まで1ヶ月を切っていた。。。まだ入院準備も完璧じゃないのにヤバイヤバイ。

つい最近義弟くんが一週間の被災地へのボランティア活動から帰ってきました。梅雨明けの東北で真っ黒になりながら、蚊に刺されながら、色々と感じてきたようです。地震から3ヶ月以上経つけどまだまだ復興したとは言えない状況。ほんとに人出を必要としている被災地。現場の声がもっともっと届いたら良いのにと思わされました。

現地で出会った被災者の方の映像


さて今日はそんなボランティアから帰ってきた義弟くんのヒメゴトについて。。。

6月あたまに飼っていた猫が家出をしてもうすでに一ヶ月半が経とうとしています。早いもんです。暑さも厳しくなってきて、部屋のドアを開ける事も出来るようになり私的には嬉しい限りですが、そんな我が家にまた新たなお客様が来たみたいです。

もういつだったか忘れましたが(6月末だったか、7月あたまだったか)、夜寝てたら義弟くんが帰宅。我が部屋は玄関に一番近いので、その時外で話してた友達との会話を聞いてしまったのです。


「可愛い猫を見てくれてありがとう(的な)」


耳を疑いました。でもなんか猫の鳴き声がする。。。隣で寝てる夫になんか猫がどうとか言ってるといってみても


「そんなことないでしょー」「もう懲りたでしょー」
と、取りあってくれない感じ。


でも数日後、義母に確認してくれたらしく、義母もまさかと思っていたら予感的中!洗濯物干してたら猫が部屋から出てきたって言うんです!!!

なんか今回は栄養失調でかなり衰弱していたらしく、かわいそうだったらしい。義母も「今回は子供も生まれるし、ジョンマン(前飼ってた猫)しか許さないからね」と言ったらしいですが、義父を味方につけちゃったみたい。前回の時も一番反対するだろうと思っていた義父が一番可愛がっていたみたいだし。。。

まだ小さいらしいので2階からは降りてこれないらしく、まだ一度も見てませんが(私は基本2階には上がらないので)、鳴き声が何んとなくする時とか物音がしますねー。

先日夫が義母の目覚ましを止めに2階に行った時に「いた」と言ってたのでこのままきっと飼う予定なんでしょうねー義父なんてその日にさっそく内緒で餌買いに行ってましたからね。義母情報で筒抜けでしたが(笑)。


義父と義弟は多分まだ猫が家にいる事ばれてないと思ってると思います。猫が大きくなって1階に出没するのはいつの事やら。。。

ちなみに名前は『マイケル』だそうです。