ピアスホール

ピアッサーで恐る恐る旦那様にあけてもらって一年が経ちました。でもついこの間まではあいてたのに、数日つけないだけでふさがっちゃったんです(><)

それは出産の時、急遽帝王切開になってアクセサリーを外して下さいって言われて、ネックレスもしてなかったし、指輪もむくみのために外してたので大丈夫と思ってたら、ストレッチャーみたいなので運ばれてる時に助産師さんに「あっ、ピアス」って言われて私もその時気付いて、夫に無くさないでねと渡したんです。

手術後、カバンの中に入れた覚えのないティッシュが無造作に入ってて、私はそれを不思議に思いながらも使い捨ててしまったんです。

数日経って夫に「ピアスは?」って聞いたらカバンの中に入れたっていうから探してみたけどない。ティッシュに包んだって聞いた瞬間血の気がサーと引きましたね

私「言われなきゃ分からんだろー」

夫「分かるように入れたわ」

もう分かりますかね。そのまさか。あの不思議に思ったティッシュ。ゴミ箱探したってもう遅い。もう日が経ってお掃除されちゃったし。毎回する度に血が出てたりしてて、苦労してピアスホールをケアしてたって言うのに、数日しなかったせいでピアスホールがふさがってしまいました。


妊婦さんってむくみが結構あって(人それぞれだけど)、急遽手術とかなった時、むくみで外れない時は切って外すって言われてたので、それは困ると思って臨月ぐらいから指輪は外してたのにピアスは盲点だった。。。

はぁ、また時期見てあけるかなー。まだした事ないピアスもあるし。