Vendome

パン屋さんの嫁になってから他のパン屋さんでパンを買わなくなった私。まぁ普段買い物に行かないって言うのもあるけど、大学の時とかはランチはよくパンを食べてたなー。

実家の近くにVendome(ヴァンドーム)っていうパン屋さんがある。私が小学生の時ぐらいからあるから相当昔からあるパン屋さん。看板に1985って書いてあるからもう25年以上やってるんだと思う。



私のここのお気に入りは、10センチぐらいの大きさでサツマイモの餡がたっぷりのおさつどーもっていうサツマイモの菓子パン。ここに行ったら必ず買っていたパン。

今回せっかく実家に帰ってきたし、今度来た時には閉店になっていたらもう食べれないなーと思って、神奈川に帰る前に食べておこうと、昨日弟に買ってきてもらおうと頼んだら、売ってなかったらしい。まぁ夕方だったし売り切れちゃったのかなと思って、今日父に買いに行ってもらった。

そしたら「いつもは売ってるんですけど昨日今日は販売してません」だって。理由は材料がないから。なんだそりゃーって感じ。いつもあるなら今日も作ってよ!

今日神奈川に帰るから最後のチャンスだったのに。。。おさつどーも食べたかった